子供は全て知っている

我が家の2歳児はエッセンシャルオイルが大好きです。

貧乏性の母は、オイルをこぼされるのを恐れて、

普段は絶対に子供にはさわらせないのですが・・・。

最近、弟の出現ですっかり赤ちゃん返りをしている長男に、

たまには好きにさせてみようかと☆

今日は初めて、息子に自由にオイルを選ばせてみました。

「どれにしよっかな~♪」

と、沢山のオイルの中から息子が手にとったのは。

『ジェントルベイビー』

はは~~なるほど・・・(笑)。

蓋を自分であけて、ちょんちょんと指先につけて、

鼻の下にぺたぺたとつけていました。

どぼどぼと、こぼすこともなく、

自分の適量もちゃ~んと知っているのですね。

悪さをされていつも叱ってばかりの母ですが、

もっと息子を信じてみよう!という気持ちになった一日でした。

★[マイトレジャー] ママとベイビーのためにブレンドされたやすらぎの香り。妊娠中のブルーな気持ちを穏やかに慰めたり、ベイビーをあやすときにも役立つオイルです。

成分

ゼラニウム、ローズウッド、コリアンダー、パルマローザ、ラベンダー、イランイラン、カモミールローマン、レモン、ジャスミン、ローズ
(ヤング・リヴィング社ホームページより引用)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>