アロマストレッチの会

もう先月のことになってしまいましたが、

アロマストレッチの会を初めて開催いたしました、ご報告です。

講師はアロマガーデンのメンバーちよちゃんこと藤本千代さんです。

ロミロミサロン勤務時代のセラピスト仲間ですが、

スポーツインストラクターや、アスリートへのボディメンテナンスなどの経験を持ち、

アロマのお勉強もとても熱心なお方です。

以前、ちよちゃんにストレッチを教えてもらったとき、

とても身体が楽になって、本当に気持ちがよかったので、

「これは、多くの方にぜひとも体験してもらいたい!!!」

と思い、今回の開催に至りました。

 

アロマは心を開き、リラックスできる状態にスムーズに導いてくれるので、

ストレッチやヨガのときに使うのはとってもいいと聞きますね。

 

実際に体験してみると、本当にこれがまた素晴らしい。

 

まずは、アロマを手にとり、大きく深呼吸。

ここで、すっかり肩が楽になるのを感じました。

そして数種類のアロマを使いながら、

上半身から下半身へ、ゆっくりと全身をほぐしていき、

終わるころには、身体はぽかぽか。

特に緊張していた頭がすっかり緩んで空っぽになって、

無心となり、

睡魔がおそってきたりもしました。

その日はちょうど「下弦の月」で、手放したり、流す、ことがキーワードの日。

そんなテーマにそったアロマを使って、心も身体もリセットすることができました。

数日間は眠気がとまらずに、デトックスが続いたように感じました。

リンパの流れが活性されるのは、ストレッチ後の数時間~数日かかるそうですね。

なかなか一人ではここまでじっくりとストレットするなんてできませんです。

 

定期的に開催する予定ですので、

身体をメンテナンスしたい方はぜひともご参加くださいね♪

 

次回は6月26日(月)の開催です!

IMGP0319-300x200

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>